2006年03月12日

LRC一周年謝恩セール れぽーと

先日行われた
せーるのれぽーとですよんー

ばっちり参加してきた
我輩がっ
とくとその様子をれぽーとしてくれようっw
とかっこよく
出かけていったは良いものの
実は料理の仕込み材料の不足で
マラガでウシ
セウタでヘーゼルナッツ
ファロで卵
オポルトで小麦や塩
なんかを仕入れているうちにすっかり
時間ギリギリとなってしまいました ><

しかーぁし 今回のクレイスは
「ザ スープだけじゃないよ!クレイスめにゅーはっ」
を世間に広めるのが目的!
並べるメニューがそら豆すーぷだけではダメなのです!

270.JPG

会場の様子。 そこそこのにぎわってました。

というわけで用意したメニューのこんせぷとは
「お菓子!」

先日、名パティシエのレシピをゲットしたため
そこから
ガレット
フィアドーネ(材料からレアチーズケーキだと思ってた人)
ブッシュ・ド・ノエル
フォンダン・ミルクレープ

後、他のレシピから 
バームクーヘン
アーモンドビスケット
ビスケット

なぞも用意して準備は万端整った!

そう、クレイスはこれから戦うお菓子職人としての道を
極めてみせるぜっ
しかし・・・
結果は惨敗 ><
お菓子って材料費がかかるわりに効果は高くないのデス・・・


でもまぁ、お客さんにも
いろいろな種類の料理があるってことを知ってもらえたし
(売れなかったけどねっ)
大変 有意義な集まりでした。
また機会があれば、今度は肉料理オンリーとか
魚介類の料理オンリーとか 個性的なもんやりたいなぁ

271.JPG

商会メンバーでの集合写真デス
posted by ムササビ at 13:02| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クレイスさんのお菓子、評判よかったですよ。
おいしそうだもん。
初心者さんがたくさんいれば、もっと売れたのかも!
今新規も増えてるから、そういう人のために低ランク料理をショップに出すのもいいな〜と今思いました。
Posted by プリシラ at 2006年03月12日 19:25
^^
お褒めに預かり光栄です。

新ジャンル
戦うパティシエでも目指そうかなぁ〜
危険海域で
商船を襲う海賊相手に
お菓子の船で戦うとかw
Posted by クレイス at 2006年03月12日 20:29
当日は大変お邪魔しました♪
お菓子はグラフィックがどれも良いので
選ぶのが楽しかったです^^
(肉料理オンリーは効果は高くても
 グラフィックが同じになりそうな罠w)
アーモンドビスケット、美味しく頂きました♪
ごちそうさまです!^^
Posted by リアルレッド at 2006年03月14日 07:56
お疲れ様でしたー
私は遅刻してしまいました、不覚・・・
クレイスさんのブッシュドノエル美味しそうでしたね
アイテム一杯で買う事が出来なかったんで
今度購入して見た目と効果を味わいたいと思います
Posted by Rin at 2006年03月14日 10:47
はぅ…行きたかった…;;

商会ショップのラインナップ考察のために、
生産の中間材料を調べてたんですが、
シーフード料理イベントは大変そうですね…。
Posted by ぶっこ at 2006年03月15日 11:44
買ったよ!全種類1個ずつ食ったよ!
ドウモお邪魔さまでした〜。
Posted by かみなり at 2006年03月15日 16:01
今回、好評だった料理は
商館に並べておきますので

あとまたぜひ機会があれば参加してちょw
Posted by クレイス at 2006年03月15日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

